ブログ一覧

活用イベント事例

かもん!かもねぎまつり!

  この間の日曜日(12月6日)、潟東(新潟市西蒲区潟東 旧潟東村)の かもねぎまつりに初めて行ってきました かもん! が頭につくってこと 初めて知りました 田んぼに降り立った野がもを 網で捕獲します 猟師さん… 詳細を見る »

Miyabi Glass がラインナップしました

新潟ガラスは、びんを回収して色別に 分別し、カレットにして出荷するのがメインの業務です。   てtoて倶楽部がリユース食器レンタル部門として発足したのが2005年。 アルビレックス新潟のホームゲームをリユースカ… 詳細を見る »

信濃川河畔のオープンカフェ

新潟市の繁華街を流れる信濃川の河川敷は やすらぎ堤と呼ばれて親しまれています   そのやすらぎ堤に期間限定でオープンカフェがオープン(?) ~6月14日~8月3日、土曜12:00~20:00、日曜12:00~1… 詳細を見る »

「リユース食器を使いました」

きょうは、リユース食器を導入した   とっておきの音楽祭inくりはら の様子を速報します   くりはら は 宮城県最北端の栗原市。   5年目を迎えたイベントのコンセプトは。。。 &nbsp… 詳細を見る »

「リユース食器は使いません」

リユース食器の環境配慮の優位性なんかの認知度、実はまだまだ新潟では高くありません イベントでの長年の既得権益を手放したくない場合が多くて、ふるーい意識が邪魔をします   先日、県内の△△市の環境企画課からがあり… 詳細を見る »

未分類

リユース食器のいいところ~2

  引きつづいて、リユースカップ(食器)のいいところを。 と、その前に ap bank fes 06 の花火の写真をみつけました。 背後から予告ナシの花火に感動しました   リユース食器のいいところは… 詳細を見る »

リユース食器のいいところ

さて、リユース食器、ここではカップについて書きます。野外フェスで有名なのが、やっぱり ap bank fes ですね  終演後の花火もいいですよ。台風直撃で今年は最終日の16日だけ 開催になったのは残念。   … 詳細を見る »

混乱をお詫びいたします

夕べはHPの更新中の事故 素人にどが付く腕前なもんですから、日付が変わるまで 復活を試みていました    なんとか、要点だけはWEBにUPできましたが、デザインは 「はっ?」という状態。 一つ仕事を片付けてからになります… 詳細を見る »